【11月の定期便のフルーツのご紹介🍎】

 

【11月の定期便のフルーツをご紹介します🍎】

 

今年も残すところ2ヶ月弱、寒くなってきて体調の変化も感じる季節ですね!

ビタミンや食物繊維たっぷりのフルーツで体調管理にもおススメです✨

 

今、旬のフルーツは柿、りんごとみかんが特に美味しい時期です🍎🍊✨

 

今月一番おススメで美味しいフルーツをご紹介致します!

 

★豪華贅沢セット★

※フルーツの個数と内容は時期によって変更となる場合があります。

その時に一番旬でおいしいフルーツをお届けします!

 

 

11月の豪華贅沢セットには静岡県産クラウンメロンが入ります☺

 

毎月、豪華贅沢セットの目玉の高級フルーツをどれを入れようかすごく迷います!

最高に美味しいフルーツを食べていただきたくて、締め切りぎりぎりまで迷って決めています。

 

今回は水晶文旦かクラウンメロンで悩みましたが、クラウンメロンをお入れすることにしました!

 

豪華贅沢セットは大切な方へのギフトやおにもおススメですので、ぜひお使い物に選んでみてくださいね☺

 

 

★国産フルーツこだわりセット&お子様ファミリーセット★

※写真のフルーツの個数と内容は時期によって変更となる場合があります。

その時に一番旬でおいしいフルーツをお届けします!

 

 

★おとなのプチ贅沢セット★

※写真のフルーツの個数と内容は時期によって変更となる場合があります。

その時に一番旬で美味しいフルーツをお届けします!

 

 

11月のフルーツの詳しい内容をご紹介します☺

 

🍎福岡県産「秋王(あきおう)」 

※入荷状況により変更になる可能性があります。

 

「秋王」は福岡のオリジナルブランド甘柿です。

糖度が富有柿より1~2度高く、一口食べると、芳醇な果汁が口いっぱいに広がります。

種がほとんどなく、秋の夕日のようなきれいな橙色がとても鮮やかです!!

甘柿の代表格の「富有柿」と、サクサクとした食感の「太秋柿」の掛け合わせの新品種のブランド柿です。

 

≪秋王こだわりの産地≫

福岡県は甘柿の生産が全国第一位と全国有数の柿の生産地です。

福岡県の中でも特に生産が盛んなのは、筑後川地域のうきは市や朝倉市、久留米市です。

山間部の傾斜地からすそ野に広がるこの地域は、日当たりと水はけがよく、柿づくりにとても適しています。

秋王は筑後川地域のほか、八女市、飯塚市などでも生産されています。

 

 

🍎愛媛県産「太天柿(たいてんかき)」 

※入荷状況により変更になる可能性があります。

 

まずひと目見たときに、その大きさに驚きます。

日本一を誇るその実は一般的な柿の大きさの2~3倍ほどにもなります。

もっちりとした歯ごたえの後に、豊かな風味と濃厚な甘さが口の中いっぱいに広がります。

希少価値の高い太天柿、ぜひお召し上がりください。

 

 

🍎山梨県産 「石和(いさわ)の富有柿」

 

古くは天皇陛下がこの地を訪れ、そのおいしさに驚愕され、宮内庁御用達として愛されていたことで有名なのが石和の富有柿です。

つややかな果皮を剥くと、綺麗なオレンジの緻密な果肉でシャキッとした歯ごたえに、ジューシーな甘さの果汁がたっぷり感じられます。

とても濃厚な旨みのある柿です!

 

≪石和の富有柿こだわりの産地≫

山梨県石和地区は皇室献上柿の産地として、全国的に評価が高い産地です。

その昔、明治に笛吹川が洪水で氾濫し、柿に最適な土壌が生まれたことからおいしい柿が採れる産地として有名です。

 

 

🍎和歌山県産「紀ノ川柿(きのかわかき)」

※入荷状況により品種・産地が変更になります。

「紀ノ川柿」は通称『黒アマ』と呼ばれ完成までに手間暇がかかり、流通量が少ない希少な柿です。

その甘さがゆえに「黒砂糖」とも「黒蜜」とも例えられます。

黒い果肉、黒い粒々の果肉の正体は「タンニン」という苦味成分です。

このタンニンが固まったものをゴマといい、このゴマが入っているほど甘くて美味しい紀ノ川柿になるのです。

 

≪紀ノ川柿こだわりの産地≫

紀ノ川柿は和歌山県北部の高野山から、和歌山港に向かって流れる紀ノ川沿いで栽培されているたねなし柿です。

まだ柿の青いうちに固形アルコールを入れた特殊なポリ袋を一つ一つ丁寧にかぶせ、じっくりと時間をかけて渋が抜けたら、ポリ袋の下部分を切って太陽に当てるという、大変な手間暇をかけた柿です。

 

 

🍎香川県産「さぬきゴールド(キウイ)」

※入荷状況により品種・産地が変更になります。

デパートや高級フルーツ店でしか取り扱っていない高級キウイです。

食べ応えのある大きめサイズに、思わず魅入ってしまう程の美しい金色の果肉も魅力です。

酸味が少なく、純粋な甘みを味わう事ができます。

ビタミンCが豊富なキウイですが、果実の大きいこのキウイは、1つ食べれば一日のビタミンC摂取量の大人3人分のビタミンCがまかなえます!

 

≪さぬきゴールドこだわりの産地≫

香川県でしか作られていないオリジナルキウイです。

衝撃に弱いため、ひとつひとつ丁寧に袋掛けを行い、ぶつからないように果実の数を調整しながら、大切に育てています。

手間暇と職人技が光る逸品に仕上がっています。

 

 

🍎長野県産「ぐんま名月(りんご)」

※入荷状況により品種・産地が変更になります。

黄色の果皮に赤いラインの入った、ふっくらとした美しい姿は食べてみて驚き。

パリッと果肉は緻密で歯触りよく、ジューシーで果汁も多く、甘く芳醇な香りが口に広がります。

年間を通して二週間ほどしか出回らない幻のりんごのため、来年の分まで予約してしまう人も大勢いるほどです。

 

 

🍎長野県産「シナノスイート(りんご)」

※入荷状況により品種・産地が変更になります。

 

「近年稀にみる最高傑作」とまで評されています。「秋のりんごは酸っぱくて・・・」というイメージを持たれている方にこそ食べてもらいたいこの甘さ。

唯一といっていいほどの欠点は「出荷期間の短さ」年々収穫量が増えてきてはいますが、あっという間に終了してしまう今だけのおいしさです。

 

🍎和歌山県産「極天みかん」

※入荷状況により品種・産地が変更になります。

 

紀南のみかんの中でもこだわりのグループでのみ生産されているブランドみかんの中から、一定基準の糖度・酸度をクリアしたみかんがブランドみかん「天(てん)」です。

その天の基準をさらに超える糖度13度のみかんが「極天(ごくてん)」です。

濃厚な甘みが贅沢な、JA紀南おすすめの一品をぜひお召し上がりください。

 

≪”極天”みかんこだわりの産地≫

田辺市は、紀伊半島の南西側、和歌山県の南部に位置しています。

海岸部では、この温暖湿潤な気候を活かした果樹栽培が盛んで、温暖な気候、水はけのよい土壌が、みかん栽培に適した柑橘王国と言われるゆえんです。

 

さらに、樹木の周りの土壌透湿性マルチシートで被うことにより、雨水を遮断し、日光の反射により、みかんの糖度をあげる工夫をしています。

みかんの糖度が高いため、菊みかん(果皮がボコボコとしているみかん)がほとんどです。

 

🍎静岡県産「クラウンメロン」

 

王冠(クラウン)マークが品質の証です。

静岡のクラウンメロンは“果物の王様”マスクメロンの最高峰です!

 

1本のメロンの木から1個のメロンしか収穫しない最高級のメロンは、信頼の品質とブランドで、百貨店や高級果物専門店でおなじみです。

甘さ、香り、ジューシーさ、どれをとっても一級品です✨✨

※豪華贅沢セットのみ入ります。

※時期や天候によってフルーツの品種や内容・産地が変わります。

 

 

 

 

―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―

 

フルーツ単品での注文も承っています☆

お好きなフルーツを気軽に買うことが出来ます(^^ゞ

 

只今、お歳暮・ギフト早割キャンペーンやってます!!

11月15日(木)までにお歳暮・ギフトご予約注文のお客様限定で、基本送料1080円を無料のキャンペーンです。

 

→→おすすめ季節の限定フルーツはコチラから

定期宅配以外でも、ギフトフルーツ単品でのご注文 も賜っています ご予算、数量などご相談ください☆

 

お問い合わせページ

TEL:  0120-014-914

(フリーダイヤル おいしぃ くいしんぼう)

 

 

”果物の達人”ではLINE@のお友達募集しています!

毎月第二水曜日、”果物の達人”お友達限定「特別タイムセール」やってます(^^)/

 

果物にまつわるお得な情報や美味しい話を お知らせしています。

質問・お問い合わせはLINE@で気軽にトークする こともできます。

ぜひ友達になってくださいね~☆

 

友だち追加

図1

↑右のQRコードまたは LINEアプリの「友だち追加」 「ID検索」で下記を入力して登録してください☆

LINE@ID  →  @ziv7771o

 

 

 

インスタグラム

図1

 

1 / 7712345...102030...最後 »
© 2017 株式会社ダイナミックフルーツ.